潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

新型コロナウイルスでキャンプ場が大盛況!

新型コロナウイルスでキャンプ場が大盛況、北海道で冬キャンプ大盛況。

感染リスク低い・ストレス発散…キャンプ場
 北海道内は新型コロナウイルスの感染拡大を受けた鈴木知事の「緊急事態宣言」から3度目の週末を迎え、屋外活動の感染リスクの低さが周知されたことで、キャンプ場など外遊びの施設が活況を見せているらしい。

 

 普段の土曜日は100組以上が訪れる北海道安平町のキャンプ場「ファミリーパーク追分」は緊急事態宣言直後の来場者は60組に落ち込んだが、3月7日は181組と3倍に。14日は129組がテントを張ってアウトドアライフを楽しんでるんだと。

 鈴木知事は、緊急事態宣言後、最初の週末について一律の外出自粛を要請したが、2度目の週末に際しては、専門家の見解を踏まえ、「屋外や、人との接触が少ない活動は感染リスクが低い」と要請内容を緩和した。今週末に関してもこの方針を継続した。同キャンプ場の客足は、こうした対応を受けて回復傾向にあるとみられる。運営会社には最近、「営業しているか」という問い合わせが多数寄せられていると。

 札幌市の動物園「ノースサファリサッポロ」も、緊急事態宣言後、週末は来園者が倍近くに増えたと。今週末は、さらに倍近くの人出が見込まれているというらしい。

 

冬キャンプは厳しいので防寒対策は必須です。

電気毛布、セラミックファンヒーター、ストーブ、電気がなければ毛布を敷くか床にはアルミシートなど敷くと寒さが和らぎますよ。

食べ物はインスタントのスープ、味噌汁は必ず。膝掛け忘れずに

f:id:camp-twins:20200315163750j:image

 

アイリスオーヤマ 【丸洗いOK】 電気敷き毛布 140×80cm EHB-1408-T