潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

ICLの続き

ダレノガレも受けたICL☆

先日の続きですが
精密検査と言っても前回と同じで
最後に度数の調整のために視力検査を入念に


緑が見やすいとか赤が見やすいとかで乱視を測り、どのくらい見えた方が良いかで視力検査します。

ちなみに2.0とかにすると見えすぎて気持ち悪くなります。1.5に合わせてもらい、実際の入れるレンズも1.5になりました。

この時はあまり意識せずに決めましたが
これはかなり大事なとこです。

なぜかというと

普通コンタクトとかメガネを2.0に調整する人っていませんよね。
だって視力が変わりすぎて気持ち悪くなるし、たぶん体に負担がかかるから頭痛くなる。

自分が行った眼科はその点良心的で1.5にしてくれました。

さて幸いレンズも在庫があるのですぐに手術可能とこので2週間後に決まりました。

1週間後には目薬とか術前の注意とか聞きに来てくださいとのことでした。
続く