潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴスのケトルは省スペース

この緑のケトルは畳むと本当に小さくなります。 https://www.logos.ne.jp/sp/products/info/2897 コンロでも焚き火台でもオーケー 弱点は取手が熱くなるので要注意、 1リットルは入るので良いですよ あと小鍋に収納できます。

火起こし兼火消し壺使ってますか

どうもこんにちはcamp-twinsです。 皆さん、キャンプの火起こしは何を使ってますか。 木炭ならそのまま点きますがオガ炭や黒炭などは火がつきづらくバーナーでなんて方多いのでは。 この火起こし壺なら下に着火剤、中に炭を積めとけば勝手に火がつきますよ。…

dodのワンタッチテント

これすごい便利です。 本格キャンパーには物足りないかもですけど、初心者キャンパーには最高。 ドッペルギャンガーのワンタッチテント。 https://www.dod.camp/product/t3_673_kh/ 袋から出す→真ん中の紐を引っ張る→フライシート被せる 終了です。 このメー…

芦ノ湖キャンプ村

camp-twinsです。 今週末も楽しみにしていた芦ノ湖キャンプ村ですが‥ なんとイノシシ猪 出没のためキャンセルになってしまいました。 子供が小さいのでしょうがないですね。 なので今日から週末予約できるキャンプ場を探し中です。 なにか良い所があれば教え…

強風でも負けないタープ in徳島

前回のスノーピークヘキサタープLはキャンプ場で大雨、強風に晒されましたが穴もなく無事でした。砂地のためペグは抜けそうになりました。水捌けが良いのかその後の乾燥はめちゃくちゃ早かったです。 徳島のいきものふれあいキャンプ場ですが珍しい ユニフレ…

スノーピークヘキサタープL

スノーピークヘキサタープL 大きいやつです、近くの公園で張りました。 ちなみに台風並みの強風でもポールが曲がらずに耐えてくれたので、スノーピークのものは信頼ができます。 ペグはソリッドステークの30.40を併用しましたが、砂地のキャンプサイトだと40…

キャンプ ギア 揃えるところから

キャンプの楽しみといえば家族の団欒ともう一つはギア(道具)を揃えること。 私はまだ道具を揃える方にハマってます。 まずこれはコールマン ウェザーマスター(R) 4Sドームノトス/300 定価は97986円 しかし御殿場のプレミアムアウトレットで75000円で買えま…