潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

抜糸とその後

無事抜糸完了。

2本同時親知らず抜きで左の糸はもう取れていたらしい、右を取って、あとは中の糸は自然に溶けて消化されるらしいので一件落着。

歯茎も綺麗なので問題なしと。

ちなみに上の歯は親知らずが元々なかったとのことでした。そんなこともあるんですね。

もし上の親知らずもあったら4本同時抜きもあり得た。知り合いで1人だけいたけど入院したと言ってた。

ステロイドもついに10mgまで落とせたので、次回はおそらく7.5mg、悪化せずに回復しているので順調。次は皮膚科と消化器内科と骨密度検査と血液検査を一気にやることになるので有給使っていこうと。