潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

健康診断結果とステロイド減らして

ステロイド減らしてもう1週間、現在15mg、特に悪化はなく、少しずつ皮膚の状態は良くなってる。相変わらずワセリン塗ってガーゼで保護を毎日。馬油が良いとか聞いたけどどうなんだろう。ワセリンは猛暑でドロドロ笑

再来週に再度ステロイド減らす感じかなー

健康診断の結果来て、何故か血の鉄分系が低いので要再検査、血清鉄とか

便潜血は陰性だし潰瘍性大腸炎の症状ないけど鉄分不足はなんでだろう。自覚症状もないし。謎。

あとコレステロール値が高かったので先生に聞いてみないと。

ステロイドってよく効くけど他に影響出るから未知の薬だ、ステロイドに変わるモノで副作用ない物が出来れば世の中どんだけ助かるだろう。

あと健康診断のオプションで腫瘍マーカーって2万かけてやってみたけど全部陰性、当たり前かぁ、これ陽性だとすでにガン進行中らしいし

腫瘍マーカーはがん再発懸念とかでやる検査みたい、無駄なやつだったけど勉強になった。