潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

壊疽性膿皮症のステロイド

今日からさらにステロイド減らして、

30→25→20→15→12.5(今日から)

今のところ悪化はしてないけど

ステロイドで食欲増えて体重増加

2ヶ月で3キロは太ったなぁ、血圧が少し高くなったのも気になる。

これから健康管理のために健康的に痩せよう

来週は親不知2本抜きだし、来月からは骨粗鬆症の薬もあるみたい。

壊疽性膿皮症の人はある程度いるみたいだけど、ほとんどが足に出るらしい、あとガンとか血液の病気とかで高齢の方が多いのか情報が少ないみたい。壊疽性膿皮症と潰瘍性大腸炎の人も一定数いるみたいだけど、ベーチェット病とかクローン病とか、内臓系の人で合併してる人は今かかってる大病院でもあまりいないみたいだ。先生も診てから勉強したと言ってるくらいだし。

同じような境遇の人のためにこれからも状況を記録していきます。