潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断結果とステロイド減らして

ステロイド減らしてもう1週間、現在15mg、特に悪化はなく、少しずつ皮膚の状態は良くなってる。相変わらずワセリン塗ってガーゼで保護を毎日。馬油が良いとか聞いたけどどうなんだろう。ワセリンは猛暑でドロドロ笑 再来週に再度ステロイド減らす感じかなー …

特定医療費(難病指定)受給証について

潰瘍性大腸炎で受給証を持っていますが 予め提示すると病院と薬局も2割負担になるので助かってます。 リアルダは一粒166.6円 1日2錠333円 一カ月1万、自己負担2割でも毎月2000円 症状出るとペンタサ注腸、レクダブル(5335円、2週間)などさらなる負担がのし…

壊疽性膿皮症、その後

ステロイドさらに減らして今日から15mg また3週間くらい後に様子見。 患部の経過は良好、ステロイドの副作用か腕とか首とかにニキビがポツポツできてる。 その薬をもらい、引き続きワセリンとガーゼで保護。あと抗生剤と胃薬、肺炎予防薬もらってきた。まだ…

8月5日 壊疽性膿皮症、潰瘍性大腸炎

その後の経過は順調プレドニン20mgを毎日。あと胃薬と肺炎予防の薬と抗生剤のみ。 ステロイド飲んでから肌がめちゃ綺麗になりました、壊疽性膿皮症はまだ瘡蓋状態ですけど。 少しステロイド減らしたのでニキビぐ出来たりしましたが、膿が出たりはないです。 …