潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

壊疽性膿皮症、その後

ステロイドさらに減らして今日から15mg

また3週間くらい後に様子見。

患部の経過は良好、ステロイドの副作用か腕とか首とかにニキビがポツポツできてる。

その薬をもらい、引き続きワセリンとガーゼで保護。あと抗生剤と胃薬、肺炎予防薬もらってきた。まだまだステロイド減らす時間がかかりそう。30mg→20mg→15mg☜いまここに

ついでに潰瘍性大腸炎ステロイドでの症状はないけどリアルダ毎朝2錠処方。

今日は口腔外科行って、ステロイド飲んでると骨粗鬆症になるからそれを防ぐ薬飲むと歯茎が腐る人がいるから親知らずを予め抜くことになりそう。左右同時に2本。

いろいろあるから徹底しないといけない、ステロイドは効くけど副作用怖いね。

あと眼圧、これは健康診断でやったからパスで。来月は骨密度測らないと。

ステロイド減らして壊疽性膿皮症の症状出ず、潰瘍性大腸炎も悪化せず、骨密度も大丈夫で、眼圧も大丈夫で、免疫が落ちて肺炎とかにならなければヒュミラもいらずらしい。

前提条件多い!