潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

壊疽性膿皮症 経過

6月24日左頬にニキビがあり、少し痛みがあることに気づいた。

6月25日だんだん腫れてきて痛みを伴い始める

6月26日朝から左顔が腫れ痛みで寝れなかった。皮膚科に行き膿を出し抗生物質をもらう

6月27日痛みが強く、腫れてる、熱も38.5度、だんだん広がり大きめの絆創膏で治らなくなる

6月28日皮膚科に再度行き、大きな病院を紹介される、救急で行き点滴、CT、血液検査をする

診断結果、蜂窩織炎ロキソニンを飲んで痛みがおさまる、その繰り返し

6月29日再度病院、朝から痛くて死にそう、左頬に10センチくらいの大きさの膿を伴う潰瘍。

痛すぎる

7月3日治らず、壊疽性膿皮症ではないかと診断、CT、血液検査、生検。ステロイド、痛み止め、イソジンシュガー軟膏塗布

難病で100万人に3人くらい、ヒュミラが効くらしい。

7月6日病院、痛み治りつつある、やはり壊疽性膿皮症だと思われる。潰瘍性大腸炎の人はなりやすい、背中のニキビもその一環だった可能性。ヒュミラの話をされる。

7月11日、痛みは完全になくなり、ゲーベンクリームを塗布。1日一回は交換。