潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

8月5日 壊疽性膿皮症、潰瘍性大腸炎

その後の経過は順調プレドニン20mgを毎日。あと胃薬と肺炎予防の薬と抗生剤のみ。

ステロイド飲んでから肌がめちゃ綺麗になりました、壊疽性膿皮症はまだ瘡蓋状態ですけど。

少しステロイド減らしたのでニキビぐ出来たりしましたが、膿が出たりはないです。

再来週、口腔外科で骨チェック、腰骨のチェック、消化器化で潰瘍性大腸炎の定期検診。

一日検査DAY!

多分ステロイドを、また減らすので壊疽性膿皮症の症状が悪化しなければ良いのですが‥

悪化したらヒュミラかなぁー

イーライリリーのオルミエント(コロナとかアトピー性皮膚炎で承認済み)の壊疽性膿皮症への治験をやってるらしいので期待

ただ1錠5274円、高い〜

毎日飲むと月15万、年間192万5千円、保険効くけどすごいなぁー

ヒュミラも毎週5万、月20万、年間240万

保険適用でも毎月上限払い確定ですね。

健保によっては2万とか3万が上限ですがそれでも年間20-30万は医療費とか大変だ。

医療費控除を駆使しないと

ちなみにガーゼとか痛み止めとか薬局で買ったものも控除対象みたいなのでレシート取っとくと良いかな。

あと病院への交通費、電車バス。