潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸とその後

無事抜糸完了。 2本同時親知らず抜きで左の糸はもう取れていたらしい、右を取って、あとは中の糸は自然に溶けて消化されるらしいので一件落着。 歯茎も綺麗なので問題なしと。 ちなみに上の歯は親知らずが元々なかったとのことでした。そんなこともあるんで…

明日は抜糸

明日は親知らず2本同時抜きの抜糸です。 出血は2.3日で治ったし、言うほど痛みもなく、ただ食べ物が挟まる違和感は今もある。 強くうがいすると血が出そうな気がする、けど挟まったものがボロボロ出る感じ。 明日は抜糸と皮膚科でステロイドも多分減る感じか…

親知らず抜いて

親知らずを抜いて2日目 血は出なくなった気がする、痛みもなく腫れが少し残ってる。ステロイドで傷の治りが悪いらしいので気をつけないと。ステロイド12.5mgに減らしてお腹がよく鳴る笑 あんまり食べてないせいかな、それとも潰瘍性大腸炎の症状かな、お腹痛…

親知らず

今日は親知らずを2本同時抜きしました。 流れとしてはステロイド飲む、3ヶ月以上ステロイド飲むと骨粗鬆症になりやすい、以下参照 ステロイドを3か月以上服用または服用予定の患者さんでは、すでに骨折がある、65歳以上、プレドニン換算で1日に7.5㎎以上服用…

壊疽性膿皮症のステロイド

今日からさらにステロイド減らして、 30→25→20→15→12.5(今日から) 今のところ悪化はしてないけど ステロイドで食欲増えて体重増加 2ヶ月で3キロは太ったなぁ、血圧が少し高くなったのも気になる。 これから健康管理のために健康的に痩せよう 来週は親不知2…