潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

明日は抜糸

明日は親知らず2本同時抜きの抜糸です。

出血は2.3日で治ったし、言うほど痛みもなく、ただ食べ物が挟まる違和感は今もある。

強くうがいすると血が出そうな気がする、けど挟まったものがボロボロ出る感じ。

明日は抜糸と皮膚科でステロイドも多分減る感じかな。ついに10mgまで減るので壊疽性膿皮症の症状が出ないか心配だ。

そういえば今日、エーザイ認知症の薬が厚労省から認可受けていたけど、自分みたいな珍しい病気の薬こそ利益にならないけど製薬会社に作ってもらいたい。大学の研究室で基礎研究で作れないかなぁ、AI使って創薬出来るから可能性は高まると思うけど、いろんな病気があるし、危機迫っている病の人もいるからいろんな人の努力にかかってる。