潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

骨粗鬆症と壊疽性膿皮症

今日も健診

しかも日程を全てまとめたから朝から病院内をウロチョロ

まず8時に病院に着き受付

今日は5個もメニューがあり印刷してされたものを持って

まず採血(皮膚科用と消化器内科用で6本)

次にCT(皮膚科のステロイドの肺炎調べるため)

終わったら9時で

次は消化器内科、採血結果の待ちのため少し待ち診察、潰瘍性大腸炎は血便もなくリアルダを引き続き処方(1日2錠)、ついでに健康診断で鉄系が引っかかって再検査の結果を書いてもらう、コレステロールも高いのでスタチンももらう

なんやかんやで10時近く

次は皮膚科、壊疽性膿皮症も経過良くステロイドを10mgから7.5mgに減量、次回骨粗鬆症の検査結果と骨粗鬆症の薬を処方、ステロイドも5mgに減らす予定。

最後に骨粗鬆症の検査(ステロイドを3ヶ月以上飲むと骨粗鬆症になるので)15分くらいかな、CTみたいな感じで寝て腰骨付近を検査。

これで薬屋行って終了。12時半くらいまでかかりました。

年内に皮膚科卒業できたら良いな、そして潰瘍性大腸炎が悪化しなければよし、年明けは大腸カメラかな。

お昼はうどんと黒舞茸の天麩羅f:id:camp-twins:20231011164056j:image

そういえば朝8時から病院受付で診察が9時前からスタートなので病院で朝ごはん食べてる。

しかもモーニング文化が根付いているの2700円で好きなパン2個とコーヒーとサラダとゆで卵!和食もあるし、病院とは思えない。これでトーストなら完全にコ◯ダ珈琲状態。

ただコーヒーはあまり美味しくないのでお得な感じが好き県民性なのかな

f:id:camp-twins:20231011164505j:image