潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

火起こし兼火消し壺使ってますか

f:id:camp-twins:20190922152111j:image

どうもこんにちはcamp-twinsです。

皆さん、キャンプの火起こしは何を使ってますか。

木炭ならそのまま点きますがオガ炭や黒炭などは火がつきづらくバーナーでなんて方多いのでは。

グリーンライフ(GREEN LIFE) 火おこし兼用火消しつぼ HOT-150

この火起こし壺なら下に着火剤、中に炭を積めとけば勝手に火がつきますよ。

結構満遍なくつくのでオガ炭なんかはそのまま並べるだけでバーベキューなんてラクチン。

アマゾンで買ったグリーンライフと言うメーカーのものですが安くてめちゃ良いですよ。

ただ熱いままだと蓋が変形して閉じづらい笑

 

途中で火のついてる炭を蓋して置けば勝手に消火、しかも次回も使えますよ。エコですね。