潰瘍性大腸炎 壊疽性膿皮症の話

キャンプ、ICL.潰瘍性大腸炎、壊疽性膿皮症、ヒュミラ、ペンタサ、リアルダ色んなこと経験して家建てた。住宅ローンの団信も通過

潰瘍性大腸炎の住宅ローンの結果

 

潰瘍性大腸炎だと住宅ローンが下りない可能性!!!!!!

 

そこで色々ブログや体験談を参考にしましたが

 

全くわからず

 

10年前は基本的に住宅ローンは厳しいみたいな感じでした。

ただこの数年、結構審査通ることがあることがわかりました。

 

なのでとりあえず手広く申し込み

 

事前審査は年収と借入額の信用調査なので全部通ります

住信SBI銀行

auじぶん銀行

ソニー銀行

ジャパンネット銀行

三菱銀行

りそな銀行

みずほ銀行

三井住友銀行

横浜銀行

静岡銀行

JAバンク

 

全部事前審査は通過です

 

今回は土地+注文住宅のためネット銀行はNG

 

選択肢として分割融資のできる都市銀か地方銀に絞られました。

 

団信の生命保険会社は

三菱→??まだ書類請求していない

りそな→??まだ

みずほ→第一

三井住友→住友

横浜→明治安田

静岡→明治安田(担当から聞いた)

 

途中経過

三井住友銀行みずほ銀行  無事、団信通りました

告知書に正直に潰瘍性大腸炎で投薬のため月に一回の通院と書きましたが全く問題なく通りました。手術歴なし、入院歴はなしです。2020年2月から治療中と書いたので通るか分かりませんでしたが安堵です。

他はまだ途中なので分かりません

ちなみに三井住友の7大疾病は落ちました

他でがん特約も申し込んでみますので結果はまた